山本精一が約6年ぶりの歌ものアルバム『PLAYGROUND』リリース決定

山本精一がニューアルバム『PLAYGROUND』を7月21日にリリースすることが明らかになった。

『PLAYGROUND』は山本にとって約6年ぶりとなる歌ものアルバム。山本精一&PHEW名義で1998年にリリースされたアルバム『幸福のすみか』の収録曲“飛ぶひと”のアレンジバージョンを含む全9曲が収録される。ボーカルとギター、ベースを山本自身が奏でており、ドラムとパーカッションは千住宗臣(PARA、ウリチパン郡)が担当。山本が歌いたい唄と出したい音を純粋に紡いだ1枚に仕上がっている。

なお、東京と大阪でレコ発の開催も決定。8月27日には千住宗臣(Dr)を迎えた東京・吉祥寺STAR PINE'S CAFE公演、10月10日には千住(Dr)と須原敬三(B)を迎えた大阪・梅田シャングリラ公演がそれぞれ行われる。

山本精一
『PLAYGROUND』

2010年7月21日発売
価格:2,625円(税込)
PCD-25117

1. Days
2. 待ち合わせ
3. Playground
4. 飛ぶ人(w:PHEW)
5. 宝石の海
6. めざめのバラッド
7. 日蝕
8. 水
9. ふたつの木のうた

amazonで購入する

(画像:山本精一)

  • HOME
  • Music
  • 山本精一が約6年ぶりの歌ものアルバム『PLAYGROUND』リリース決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて