AFRICAEMOからオリジナルメンバーの金子厚武が年内をもって脱退

AFRICAEMOから、結成当時のオリジナルメンバーであるの金子厚武(Gt,Syn)が、年内をもって脱退することが発表された。

2007年に音楽サークル時代のメンバーで結成されたAFRICAEMOは『FUJI ROCK FESTIVAL'08』の新人ステージ「ROOKIE A GO-GO」に出演するなど、ダンスミュージックやポストロックなどの要素を併せもった音楽性で注目を集めているバンド。今年3月には、残響recordから1stミニアルバム『squatter』をリリースした。

脱退理由は、金子の本業である音楽ライターに専念するためとのこと。オフィシャルサイトで金子は「これからのAFRICAEMOに対しては期待しかありません。僕もバンドは離れますが、音楽に携わることには変わりないので、今後ともよろしくお願いします。」とコメントしている。

現時点で明らかになっている年内のライブは、12月10日に神奈川・横浜F.A.Dで開催されるライブイベント『Peter Pan』のみ。金子の門出を祝しに、ファンは是非足を運ぼう。

(画像:AFRICAEMO『squatter』ジャケット)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • AFRICAEMOからオリジナルメンバーの金子厚武が年内をもって脱退

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて