小泉今日子が原宿で綴る自伝的エッセイ、秘密の恋や家族の死も綴る

小泉今日子の著書『黄色いマンション 黒い猫』が、4月15日に刊行される。

同書は、小泉が原宿の町を歩きながら自身の思い出を綴る『SWITCH』誌の連載『原宿百景』をまとめた書籍。2007年から連載が終了した昨年末までの9年間に掲載された33篇と、書き下ろしの1篇を収録する。小泉の幼い頃の記録や中学時代の友人、デビューのきっかけ、アイドル時代に住んだ原宿の町、秘密の恋、父と姉の死などを振り返った自伝的エッセイ集になっている。装丁は和田誠が担当。

なお3月20日刊行の『SWITCH Vol.34 No.4』には、小泉を特集した記事「原宿プレイバック」が掲載。また公開中の『原宿百景』の特設サイトには、スタイリストの伊賀大介が『原宿百景』の連載で小泉に選んだ100着を、撮影場所のマップと共に紹介する「原宿百着マップ」や、小泉と『原宿百景』に登場したゲストが選んだ「原宿BGM」のプレイリストなどが公開されている。

書籍情報

『黄色いマンション 黒い猫』

2016年4月15日(金)発売
著者:小泉今日子
価格:1,728円(税込)
発行:スイッチ・パブリッシング

amazonで購入する

  • HOME
  • Book
  • 小泉今日子が原宿で綴る自伝的エッセイ、秘密の恋や家族の死も綴る

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて