映画『ピーチガール』に永野芽郁が出演することがわかった。
上田美和の同名漫画をもとにした同作は、日焼けした肌と塩素で痛んだ赤い髪が原因で周囲から遊んでいると誤解されている元水泳部の女子高生・安達ももを主人公に、ももが中学時代から想いを寄せる「とーじ」こと東寺ヶ森、学校一の人気者の「カイリ」こと岡安浬、ももの欲しがる物を手に入れようとする小悪魔な柏木沙絵らが織り成す恋愛模様を描く。これまでの発表では、もも役を山本美月、カイリ役を伊野尾慧(Hey! Say! JUMP)が演じることが明らかになっていた。
永野が演じるのは、ももの宿敵・沙絵役。ももとは対照的に色白で男子からも人気があるが、本性はももの物を手に入れるためには手段を選ばない人物という役どころだ。映画『俺物語!!』でヒロイン役を演じたほか、現在カルピスウォーターのCMキャラクターを務めている永野は、5歳からロングヘアだったという髪を30センチ切り、ショートヘアにして役作りを行なった。
永野芽郁のコメント
沙絵は「最低最悪」と言われるキャラクターですが、こんな風に自分の思ったことを素直に行動に移せるのは、自分にはできない部分なので、そこがカッコいいなと思いました。今回演じるにあたって、自分がこうされたら嫌だな、ムカつくな、という表情を、原作を読みながら鏡の前でいろいろ研究しています。髪もバッサリ切り、5才以来のショートにしましたが、想像以上に沙絵っぽくなってホッとしました。今までの私とは違う私になれるよう、そして映画を観た人に「最低最悪のヤツ」と思われるよう、頑張りたいと思います。
神徳幸治監督のコメント
最後までキャスティングに難航した沙絵役でしたが、永野さんに決定し、顔合わせで「髪切ります!」とまっすぐな目で言ったあの瞬間から、彼女が沙絵役を演じる運命だったんだと確信しました。
加賀まりこさん以来の小悪魔&魔性な永野さんをスクリーンで楽しんでもらえればと思います。上田美和のコメント
5歳の頃から短くしたことがない髪をバッサリ切って役に臨んで下さった永野芽郁さん。こんなに清楚で可愛らしい方に沙絵役を演じてもらっていいのでしょうか。申し訳ない反面、楽しみな気持ちでいっぱいです。机の前から応援してます。