映画『14の夜』から場面写真が公開された。
12月24日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開される同作は、映画『百円の恋』やドラマ『佐知とマユ』などを手掛けた脚本家・足立紳の映画監督デビュー作。1980年代の田舎町を舞台に、中学生男子たちが性を通じて成長していく様を描く青春映画だ。キャストにはオーディションで主役を射止めた犬飼直紀をはじめ、濱田マリ、門脇麦、和田正人、浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)、健太郎らが名を連ねている。主題歌はキュウソネコカミの新曲“わかってんだよ”。
今回公開されたのは、浅川が演じる暴走族の女・メグミを捉えた場面写真。バイクを乗り回す14歳のメグミは、犬飼らが演じる中学生男子たちの同級生で、彼らを魅了する乳房を持つというキャラクターだ。予告編ではメグミが「やれよ!揉めよ!オラ、来いよ!」と凄む姿も映し出されている。
浅川梨奈のコメント
浅川梨奈です。14の夜にメグミ役として出演させて頂くのですが、ビジュアル公開ということで、とってもインパクトのあるビジュアルになってると思います。笑
原付バイクに初めて触り、乗り、タバコを持つシーンがあったり予告で既に出ている通り、セリフもびっくりするようなことを言っていたりと普段の自分とは真反対で演じていて凄く楽しかったし、見ている方にインパクトを残せるんじゃないかと思います。私にとって人生の糧にしかならないと思っているこの作品。たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです!足立紳監督のコメント
10代の女の子と話すのは20年ぶりくらいだったので、リハーサルのときは実は変に緊張していたのですが、常にこちらの言うことの10倍面白いお芝居を返してくれて本当に楽しかったです!
オッパイが見えそうな場面では男性スタッフがぞろぞろとモニターの前に集まってきてしまったのは忘れられません。
浅川さんのおかげで映画も予定の10倍は面白くなりました!これからもぜひお芝居を続けていってほしいです。
そしていつかまた一緒にお仕事してください!
- 作品情報
-
『14の夜』
2016年12月24日(土)からテアトル新宿ほかで公開監督・脚本:足立紳 出演: 犬飼直紀 濱田マリ 門脇麦 和田正人 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS) 健太郎 青木柚 中島来星 河口瑛将 稲川実代子 後藤ユウミ 駒木根隆介 内田慈 坂田聡 宇野祥平 ガダルカナル・タカ 光石研 配給:SPOTTED PRODUCTIONS
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?