映画『ブランカとギター弾き』の公開日が7月29日に決定。あわせてポスタービジュアルと場面写真が公開された。
長谷井宏紀の初長編監督作となる同作は、フィリピン・マニラのスラムを舞台に、自分の母親を金で買うことを思いついた孤児の少女・ブランカと、盲目のギター奏者・ピーターの交流を描いた作品。ブランカ役をYouTubeの歌唱動画で話題を集めたサイデル・ガブテロ、ピーター役を実際にフィリピンの街で流しの音楽家として活動していたピーター・ミラリが演じている。出演者のほとんどは長谷井監督がフィリピンの路上でキャスティングした。
ポスタービジュアルには、線路を背景にブランカが手でハートを作り、ピーターの頭の上に乗せている様子が写し出されているほか、ブランカの助けとなるキーパーソン・セバスチャンの姿も確認できる。また場面写真では、ブランカとピーターがステージに立つシーンや、涙を流すブランカをピーターが抱きしめる様子などが捉えられている。
- 作品情報
-
『ブランカとギター弾き』
2017年7月29日(土)からシネスイッチ銀座ほか全国順次公開監督・脚本:長谷井宏紀 出演: サイデル・ガブテロ ピーター・ミラリ ジョマル・ビスヨ レイモンド・カマチョ 上映時間:77分 配給:トランスフォーマー
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?