ミュンヘン五輪で起きた人質テロ事件を描く。映画『セプテンバー5』が来年2月公開

メイン画像:©2024 Paramount Pictures. All Rights Reserved. 

映画『セプテンバー5』が2025年2月14日に公開。予告編が到着した。

同作は、1972年9月5日に発生したミュンヘンオリンピックでのパレスチナ武装組織「黒い九月」によるイスラエル選手団の人質事件を題材とした作品。刻一刻とテロリストが定めた期限が迫る中、事件を中継することとなったテレビクルーたちの視点で事件の発生から終結までの1日を描く。配給は東和ピクチャーズ。

脚本・監督は終末世界を舞台にした『HELL』などのティム・フェールバウム。ピーター・サースガード、レオニー・ベネシュ、ジョン・マガロらが共演する。

予告編には、ミュンヘンオリンピックのスポーツ中継を手がけるテレビクルーたちの姿や、「武装したテロリストがイスラエル選手団を襲った」「選手が人質に取られている」という警察発表で事態が一変する様子、報道する者の葛藤が映し出されている。

映画『セプテンバー5』公式サイト


記事一覧をみる
フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • ミュンヘン五輪で起きた人質テロ事件を描く。映画『セプテンバー5』が来年2月公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて