磯村暖がアートスペース「デカメロン」ディレクターに就任

磯村暖がSmappa!Groupが運営するアートスペース「デカメロン」のディレクターに就任することが発表された。

磯村暖は東京を拠点に活動している美術家。絵画、彫刻、映像、サウンドインスタレーション、プロジェクトベースの作品など幅広い表現方法に取り組み、現代社会への眼差しを基軸にしながらサイエンスフィクション的なイマジネーション、ユーモア、深刻さが混線した作品群を制作している。

磯村の就任は3月より。歌舞伎町の独自性を活かし、「人間」という固定観念にとらわれない、あらゆる境界を飛び越えるクィアなスペースづくりを目指し、展示の企画・プロデュースを手がけていくという。

1階のバースペースでは、ドラァグクイーンをはじめとする新しい時代の概念としての「ギャル」たちが客を迎える。このスペースの運営はぱにぱにぱにぱにともちんぱが担当。

デカメロン|新宿 歌舞伎町のアートギャラリー


記事一覧をみる
フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Art,Design
  • 磯村暖がアートスペース「デカメロン」ディレクターに就任

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて