メイン画像:©2025 映画「おいしくて泣くとき」製作委員会
映画『おいしくて泣くとき』が本日4月4日から公開。この記事ではキャストを紹介する。
『おいしくて泣くとき』の原作は、映画『ふしぎな岬の物語』の原作『虹の岬の喫茶店』などを手がけた森沢明夫の同名小説。幼いころに母親を亡くした心也と、家に居場所がない夕花が「ひま部」を結成し、孤独だった2人は互いに距離を縮めていくが、ある事件をきっかけに夕花は姿を消してしまうというあらすじだ。
主人公・心也役に劇場映画初主演となる長尾謙杜(なにわ男子)、夕花役に當真あみがキャスティング。監督は森沢の著書を映画化した『大事なことほど小声でささやく』でもメガホンをとり、同作が2度目のタッグとなる横尾初喜が務めた。主題歌はUru“フィラメント”。
『おいしくて泣くとき』登場人物とキャスト
風間心也役:長尾謙杜
幼いころに母親を亡くした高校生。亡き母との思い出の“四つ葉のクローバー”を今も大事にしている。

風間心也役の長尾謙杜 ©2025 映画「おいしくて泣くとき」製作委員会
新井夕花役:當真あみ
心也の同級生。家に居場所がない。

新井夕花役の當真あみ ©2025 映画「おいしくて泣くとき」製作委員会
風間南役:美村里江
心也の亡き母。

風間南役の美村里江 ©2025 映画「おいしくて泣くとき」製作委員会
風間耕平役:安田顕
様々な事情を抱えた子供たちのために子ども食堂を経営する、愛情深い心也の父。

風間耕平役の安田顕 ©2025 映画「おいしくて泣くとき」製作委員会
風間心也役:ディーン・フジオカ
夕花への想いを胸に抱えながら、父の想いを受け継ぎ食堂を守る、30年後の心也。

30年後の風間心也役のディーン・フジオカ ©2025 映画「おいしくて泣くとき」製作委員会
あらすじ
幼いころに母親を亡くした心也と、家に居場所がない夕花。同級生の二人はひょんなことから「ひま部」を結成、孤独だった二人が互いに距離を縮めていく。しかし、ある事件をきっかけに夕花は姿を消してしまう。行き場のない想いを抱えたまま、交わした約束を胸に彼女を待つ心也。突然の別れから30年、明かされる彼女の秘密。その秘密を知った時、あなたもきっと涙する─。(オフィシャルサイトより)

『おいしくて泣くとき』 ©2025 映画「おいしくて泣くとき」製作委員会
- フィードバック 2
-
新たな発見や感動を得ることはできましたか?
-