Contributors
な-の
Total 53 Posts-
- 中島晴矢
- アーティスト。1989年神奈川県生まれ。法政大学文学部日本文学科卒業、美学校修了。現代美術、文筆、ラップなど、インディペンデントとして多様な場やヒトと関わりながら領域横断的な活動を展開。美学校「現代アートの勝手口」講師。プロジェクトチーム「野ざらし」メンバー。主な個展に「東京を鼻から吸って踊れ」(gallery αM, 2019-2020)、キュレーションに「SURVIBIA!!」(NEWTOWN, 2018)、グループ展に「RE : FACTORY」(寺田倉庫G1ビル, 2023)、アルバムに「From Insect Cage」(Stag Beat, 2016)、著書に『オイル・オン・タウンスケープ』(論創社, 2022)など。
-
- 中村香住
- 慶應義塾大学文学部等 非常勤講師。専門はジェンダー・セクシュアリティ研究、文化社会学。現在の研究テーマはメイドカフェにおける女性の労働経験について。レズビアン・クワロマンティック当事者として“恋愛至上主義にノれないセクシュアルマイノリティ”の居場所作りにも取り組む。共著書に『ふれる社会学』(北樹出版)、『ガールズ・メディア・スタディーズ』(北樹出版)など。共編著書に『アイドルについて葛藤しながら考えてみた――ジェンダー/パーソナリティ/〈推し〉』(青弓社)、『消費と労働の文化社会学――やりがい搾取以降の「批判」 を考える』(ナカニシヤ出版)。
-
- 中山博美
-
1983年静岡生まれのフリーライター。大学では環境デザインを専攻。やったことがないことにも果敢に挑む主義。ここ最近は、根っからの情報収集癖と食いしん坊がたたり、食べるために街へ繰り出す日々。
-
- 長沼航
- 俳優。1998年生まれ。 散策者とヌトミックの2つの劇団に所属しつつ、俳優の立場から演劇やダンスなど舞台芸術の創作・上演に幅広く関わっているほか、演劇/演技の創作過程についての論考やエッセイ、記事などの執筆を行っている。 最近の出演作は、散策者『西尾久を散策した』(2023)、ヌトミック『サンデードライバー』(2023)、ヌトミック+細井美裕『辿り着いたうねりと、遠回りの巡礼』(2023)。
-
- 永堀アツオ
- 1973年生まれ。ライター。大学生の頃からフリーライターとして活動を始める。現在、「SPRiNG」「Steady」「FINEBOYS」「音楽と人」などで音楽や映画のインタビュー、レビューを担当。「月刊Songs」「SMART」「mini」などの雑誌のほか、「M-ON! MUSIC」「ナタリー」などのウェブ媒体、サザンオールスターズやmiwa、でんぱ組.inc、木村カエラなどのファンクラブ会報誌でも執筆中。
-
- 柳樂光隆
- 1979年生まれ。東京都在住、島根県出雲市出身。音楽ライター / ジャズ評論家。元レコード屋店長。音楽誌中心にジャズ、もしくはジャズっぽいものについて色々書いてます。
-
- 成馬零一
- ライター、ドラマ評論家。主な著作に『キャラクタードラマの誕生 テレビドラマを更新する6人の脚本家』(河出書房新社)『テレビドラマクロニクル 1990→2020』(PLANETS)などがある。
-
- 南波一海
-
ライター。エクストリームな音楽が好き。CINRAで文章を書いているような若い論客に怯えている。
-
- 西村真里子
- 株式会社HEART CATCH / 代表取締役、プロデューサー。テクノロジー×デザイン×マーケティングを強みにプロデュース業や編集、ベンチャー向けのメンターを行う。Mistletoe株式会社フェロー、日本テレビSENSORS.jp編集長。モデレーターやライターとしても活動。カバー領域:人工知能、ロボット、テクノロジー×ファッション、VR / AR、デザイン思考、など。
-
- ノイ村
- 音楽 / ゲームライター。普段は一般企業に勤めつつ、海外のポップ / ダンスミュージックについて書いていたブログが評価され、2019年よりライターとしての活動を開始。現在は、国内外のアーティストのインタビューや、J-WAVE『SONAR MUSIC』、TBSラジオ『アフター6ジャンクション』などのラジオ番組への出演など、幅広く評論活動を行っている。 これまでの活動歴 : https://neu-mura.com/works/
-
- 野路千晶
-
1984年生まれ。ライター。文化施設勤務を経て、現在は美術誌を中心にウェブ媒体などで執筆を行っています。
-
- 乗越たかお
-
作家・ヤサぐれ舞踊評論家。06年にNYジャパン・ソサエティの招聘で滞米研究。ベストセラーとなった『コンテンポラリー・ダンス徹底ガイドHYPER』(作品社)、『どうせダンスなんか観ないんだろ!?』(NTT出版)、『ダンス・バイブル』(河出書房新社)他著書多数。
乗越たかおの電脳魔窟
Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?