「上田文人の世界」制作委員会による書籍『上田文人の世界 ~言葉のないゲームはどのように生まれたのか?』が8月2日に刊行される。
『ICO』『ワンダと巨像』『人喰いの大鷲トリコ』などを手がけたゲームデザイナーの上田文人。同書には、ゲームづくりへの考え方や作品への思い、開発秘話について上田が語った数万文字の文章と、数百点のコンセプトアートが収録される。
![](https://former-cdn.cinra.net/uploads/img/2023/c9df37cf329f1d5b0d87fd5c61a90ee79246b2743.jpeg)
![](https://former-cdn.cinra.net/uploads/img/2023/81cb943d5afc1c2257204574593a7a2e7c60cc753.jpeg)
![](https://former-cdn.cinra.net/uploads/img/2023/6a383ae1881ff4760388f3efcc2068e302ea8a023.jpeg)
![](https://former-cdn.cinra.net/uploads/img/2023/f034620bf6ede25b55bffe90d2f4637e8674baf93.jpeg)
![](https://former-cdn.cinra.net/uploads/img/2023/47d0b13598c51d68e5f31bb4bdb7a83c203eac4a3.jpeg)
- フィードバック 0
-
新たな発見や感動を得ることはできましたか?
-
「上田文人の世界」制作委員会による書籍『上田文人の世界 ~言葉のないゲームはどのように生まれたのか?』が8月2日に刊行される。
『ICO』『ワンダと巨像』『人喰いの大鷲トリコ』などを手がけたゲームデザイナーの上田文人。同書には、ゲームづくりへの考え方や作品への思い、開発秘話について上田が語った数万文字の文章と、数百点のコンセプトアートが収録される。
新たな発見や感動を得ることはできましたか?
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?