メイン画像:© 2023『ペナルティループ』FILM PARTNERS
荒木伸二監督の映画『ペナルティループ』の新場面写真が到着した。
3月22日公開の同作は若葉竜也にとって2作目の主演映画。岩森淳は朝6時に目覚め身支度をして家を出て最愛の恋人・砂原唯を殺めた溝口登を殺害し、疲労困憊で眠りにつくが、翌朝目覚めると周囲の様子は昨日のままで岩森は復讐を繰り返していくというあらすじだ。共演は伊勢谷友介、山下リオ、ジン・デヨン。
場面写真は素性不明の男に復讐を繰り返す岩森がループ中にどこかを見つめるシーンや、劇中で見せる数少ない自然体な姿を捉えたもの。
若葉は「日本映画としてもだいぶ変な子が出てきちゃったなという感じですよね。面白いなと思う人は本当にハマるし、面白くない人は批判したくなる、あるべき姿の娯楽作品ができたと思います」とコメント。当初はエンターテイメントに昇華できるのか不安を感じていたというが、完成した同作を見て「自分の想像よりも尖ってて、やってよかったと思いましたね」と語った。
「監督の代表作、僕の代表作を作るぞという気概で挑んだ」という同作の公開を控え、「近年何本も映画をやらせてもらって、オファーをいただく脚本や監督の作家性も含めて、何となく偏ってきてるなとは感じていました。『ペナルティループ』はそれをぶち壊して、多分みんながびっくりするような作品の真ん中に立つということをやらせてくれたので、僕のフィルモグラフィーの大きな分岐点になると思います」と手ごたえを見せた。
- フィードバック 0
-
新たな発見や感動を得ることはできましたか?
-