メイン画像:©2025「劇映画 孤独のグルメ」製作委員会
松重豊監督・脚本・主演の『劇映画 孤独のグルメ』の主題歌情報、最新予告編、本ポスターが公開された。
2025年1月10日に公開される同作は、原作・久住昌之、作画・谷口ジローのグルメ漫画『孤独のグルメ』をもとに、輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎が営業先で見つけた食事処で食べたいものを食す様子を描いた同名ドラマシリーズの劇映画版。フランス、韓国、長崎、東京を舞台に究極のスープを求めて五郎が奮闘する様子が描かれる。共演は内田有紀、磯村勇斗、塩見三省、村田雄浩、杏、オダギリジョー。
主題歌はザ・クロマニヨンズの“空腹と俺”。松重豊と甲本ヒロト(ザ・クロマニヨンズ)の関係性は約40年前の学生時代まで遡り、映画監督を志して上京した松重と、バンドマンになるために上京した甲本は、下北沢にある中華料理屋「珉亭」で同じ日にアルバイトを始めることになり、ともに夢を追いかける学生時代を過ごしたという。
松重は「主題歌はどうしてもヒロト(甲本)にやってもらいたかった」、甲本は「今回こうして関われた、一枚嚙むことができたことに喜びがあるよね」とコメント。当時と同じアルバイト着に腕を通した2人が珉亭の前に並んで撮影した写真も公開された。
主題歌“空腹と俺”を使用した最新予告編には、物語のカギを握るシーンが盛り込まれているとのこと。本ポスターには「サバイバル」な五郎が採用されている。
さらに2012年の放送スタートから12年にわたって同作を支えた関係者に感謝を贈る新プロジェクト『孤独のグルメ THANKS PROJECT』が始動。第1弾として撮影に協力した店舗に随時感謝状を贈る。感謝状は井之頭五郎のシルエットに「いつも美味しいご飯をありがとうございます。お腹が空いたら、またお邪魔させてください。」と、井之頭五郎のサインが入ったデザインとなっている。
さらにドラマ『それぞれの孤独のグルメ』オリジナルグッズを発売。人気商品の新柄に加え、鍋用の小皿(とんすい)と中華皿がラインナップしている。『劇映画 孤独のグルメ』オリジナルグッズは後日発表予定。
- フィードバック 1
-
新たな発見や感動を得ることはできましたか?
-