堤幸彦監督×仲間由紀恵が約10年ぶりにタッグ。沖縄が舞台のダンス映画『STEP OUT』本予告編到着

『STEP OUT にーにーのニライカナイ』
2025年3月7日(金)沖縄県先行公開、3月14日(金)新宿ピカデリー他にて全国公開
配給 : ギャガ
配給協力 : 大手広告
©「STEP OUT」製作委員会

映画『STEP OUT にーにーのニライカナイ』の本予告編と場面写真が到着した。

堤幸彦監督と仲間由紀恵が約10年ぶりにタッグを組んだ同作の舞台は音楽やダンスが生活に溶け込んでいる沖縄。母親の朱音、妹の舞と3人で暮らす照屋踊はダンススクールで出会ったリサに憧れダンスを習い始め、やがてリサとペアを組み才能を開花させていくが、そんな中、朱音のもとを音楽プロデューサーのHIROKIが訪ねてくるというあらすじだ。

シングルマザーの朱音役を演じるのは堤監督とは20年以上の親交があり、自らも沖縄出身の仲間由紀恵。朱音の息子・踊役を沖縄アクターズスクール出身のSoul、兄を慕う妹の舞役を同じく沖縄アクターズスクール出身の又吉伶音、物語の鍵を握る音楽プロデューサーHIROKI役を橘ケンチ(EXILE)が演じる。仲間は同作について「沖縄の今のリアルな姿を描いたかっこよくて温かな作品」とコメント。

本予告編は踊が「ここからずっと逃げ出したかった……!」と本音をぶちまける場面や、「だったらどこへでも行け!」という言葉をぶつけてしまう朱音の姿を捉えたもの。場面写真には踊と朱音が肩を並べ潮風にあたる様子などが写し出されている。

『STEP OUT にーにーのニライカナイ』は3月7日に沖縄先行公開。3月14日に新宿ピカデリーほか全国で公開される。

©「STEP OUT」製作委員会
©「STEP OUT」製作委員会
映画『STEP OUT にーにーのニライカナイ』公式サイト


記事一覧をみる
フィードバック 0

新たな発見や感動を得ることはできましたか?

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 堤幸彦監督×仲間由紀恵が約10年ぶりにタッグ。沖縄が舞台のダンス映画『STEP OUT』本予告編到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて