『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』4K版 浜岡賢次、諏訪部順一のコメント到着
2022.
06.16

ジョージ・A・ロメロ監督『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 4Kリマスター版』が6月17日から公開。漫画『ゾンビの星』の作者・浜岡賢次、日本語吹替版で主人公ベン役を演じた諏訪部順一のコメントが到着した。浜岡は「マイゾンビ映画ランキング不動の1位は『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』!これしかない‼︎田舎のポツンと一軒家に立て籠りながらゾンビと戦うという神シチュエーション。ゾンビ好きの漫画家なら絶対描いてみたい設定のはず」、諏訪部は「結局、一番残酷で一番怖いのは生きている人間というエッセンスもきっちり入っています。ゾンビ映画の骨子は、原点である『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』で既に完成しているんですよね」とコメント。浜岡が『ゾンビの星』で発表したイラストも到着した。公開記念グッズも販売。

Special Feature
Crossing??
CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?