アメリカン・ドリームの闇をえぐる大河ドラマ『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』

20世紀初頭のカリフォルニアを舞台に、アメリカン・ドリームの闇をえぐる鮮烈なる大河ドラマ『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』が公開中だ。

石油採掘によって富と権力を手に入れていく鉱山労働者と、その家族の愛と確執を軸として、うごめく陰謀を鋭く描いた同作。大地から噴き出す石油によって、まるで欲望という名の血に毒されていくかのごとく、強欲、誘惑、腐敗、欺瞞といったあらゆる悪徳を糧にして、人との共存が不可能なモンスターへと化していく主人公。アメリカン・ドリームを衝き動かしてきた欲望という名の闇の力を、冷徹なまでの誠実さで赤裸々に姿を現してゆく・・・。

監督は『ブギーナイツ』、『マグノリア』のポール・トーマス・アンダーソン。主演はアカデミー俳優ダニエル・デイ=ルイスが熱演しており、ゴールデン・グローブ賞では主演男優賞(ドラマ部門)を受賞したほか、数々の賞を総なめにしている。共演には『リトル・ミス・サンシャイン』の悩み多きティーンエイジャー役で注目を集めたポール・ダノが若くしてカリスマ的な影響力を持つ神父を演じる。

また、音楽をレディオヘッドのギタリスト、ジョニー・グリーンウッドが手がけており、意外性に満ちたアプローチで作品全編を支配する不吉な予感を増殖させている。

『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』
2008年4月26日(土)より、シャンテ シネ他全国順次ロードショー
監督:ポール・トーマス・アンダーソン
キャスト:
ダニエル・デイ=ルイス
ポール・ダノ
ケヴィン・J・オコナー
2007年/アメリカ/カラー/158分/

(画像:© BY MIRAMAX FILM CORP. AND PARAMOUNT VANTAGE, A DIVISION OF PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • アメリカン・ドリームの闇をえぐる大河ドラマ『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて