チバユウスケ初の著書『ビート』、チバの世界をディープに詰めた1冊

ミッシェル・ガン・エレファント、ROSSO、Midnight Bankrobbers、The Birthdayと絶えることなく最前線に立ち続けるロックシンガー、チバユウスケの初めての著書『ビート』が、11月6日に発売されることが明らかになった。

同書は94年のデビューから現在まで、約15年の間に書かれた214曲の歌詞のうち“世界の終わり”から“オリーブ”まで、自らがセレクトした125曲を収録。収録曲の約半数には、詞に寄せた書き下ろしコメントがつづられている。

歌詞を作るもととして書かれた物語や、歌詞になっていない散文、スケッチブックから転写した手書きの歌詞など、チバの世界がディープに詰まった気骨のある1冊となっている。

またThe Birthdayの3rdアルバム『NIGHT ON FOOL』も11月12日にリリースされる。

チバユウスケ詩集
『ビート』
2008年11月6日発売予定
著者:チバユウスケ
価格:1,890円(税込)
出版社:フォイル

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • チバユウスケ初の著書『ビート』、チバの世界をディープに詰めた1冊

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて