深津絵里が主演の映画『女の子ものがたり』の主題歌“タオ”を、クラムボンの原田郁子、おおはた雄一、Every Little Thingの持田香織によるユニットが手がけたことが明らかになった。
この主題歌は原田、おおはた、持田の3人が『女の子ものがたり』を鑑賞した後、この映画のために作り上げたという書き下ろしの新曲。「タオ」とは中国語で「道」という意味を持っており、現在から少女時代を振り返る『女の子ものがたり』の世界観を、音楽はもちろん言葉からも髣髴とさせる。また、おおはた雄一は劇中の映画音楽も手がけている。
映画『女の子ものがたり』は、漫画家としてスランプのさなかにいる主人公なつみが、子供時代の友情を思い出すことで前向きな気持ちを取り戻していく様子を描いた成長物語。原作は漫画家・西原理恵子、脚本・監督を務めるのは『子猫の涙』で2007年東京国際映画祭「日本映画・ある視点」部門特別賞を受賞した森岡利行。公開は2009年秋を予定している。
最新情報、詳細はオフィシャルサイトからチェック!
2009年公開映画「女の子ものがたり」公式サイト
CINRA.NETでは、8月5日(水)18:30(開場18:00)から九段会館で行われる『女の子ものがたり』試写会に5組10名様をご招待いたします!
お問い合わせページより、件名を「女の子ものがたり試写会応募」とし、お問い合わせ内容欄にお名前とご住所をお書き添えの上、お送りください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(なお、ご応募いただいたメールアドレス宛に CINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2009年7月28日)。
『女の子ものがたり』
2009年秋全国ロードショー
監督・脚本:森岡利行
原作:西原理恵子 『女の子ものがたり』(小学館刊)
主題歌:“タオ”持田香織と原田郁子とおおはた雄一
キャスト:
深津絵里
福士誠治
風吹ジュン
奥貫薫
板尾創路
製作:STUDIO SWAN
配給:IMJエンタテインメント、エイベックス・エンタテインメント
(画像:©『女の子ものがたり』製作委員会)