カルト映画界の鬼才デヴィッド・リンチが音楽界へ進出、ボーカルもお披露目

『ツイン・ピークス』『エレファント・マン』などの代表作で知られる映画監督デヴィッド・リンチが、自身初のエレクトロニックミュージック作品『Good Day Today / I Know』を2011年1月26日にリリースすることがわかった。

映像作品のみならず、これまでにもコラボレーションを通じて積極的に音楽制作に関わってきたデヴィッド・リンチが、本格的に制作活動を開始し、生まれたのが『Good Day Today / I Know』だ。同作の中では彼自身がボーカルも披露し、リンチだけにしか生み出せないサウンド、スタイルを既に確立しているという。

オリジナル楽曲に加え、豪華なリミキサー陣をフィーチャーしたリミックスも収録予定。また日本でのリリースは、CDとデジタル配信が同時にスタートする。

リンチ本人は同作に対して「私は、自分の映画作品の中で、常にサウンドに深く関わってきた。この作品は、サウンドと音楽に対する私の愛情が結実して自然に生まれたものだ。『Good Day Today』と『I Know』をリリースすることを大変幸せに感じている。皆さんも素晴らしい今日一日(Good Day Today)を過ごしてほしい。」とコメントを寄せている。

※記事掲載時、一部表記内容に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

David Lynch
『Good Day Today / I Know』

2011年1月26日発売
価格:1,500円(税込)

1. Good Day Today
2. I Know
and more Remixes

  • HOME
  • Music
  • カルト映画界の鬼才デヴィッド・リンチが音楽界へ進出、ボーカルもお披露目

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて