主役は実在の13歳パパラッチ少年、セレブ崇拝カルチャーと少年の成長描く

13歳のパパラッチ少年の生活と心の成長を描いた映画『ティーンエイジ・パパラッチ』が、2月5日より東京・新宿バルト9ほか全国で公開される。

同作は、テレビドラマ『アントラージュ★オレたちのハリウッド』の主演や、『プラダを着た悪魔』でアン・ハサウェイの恋人役を演じたことでも知られる俳優のエイドリアン・グレニアーが監督・出演を務め、サンダンス映画祭でも話題を集めた作品だ。

パパラッチから無許可に写真を撮られまくる毎日にうんざりしていたエイドリアンは、ある日、パパラッチの中に同作の主人公である13歳の少年・オースティン・ヴィスケデイクを見つける。オースティンに興味をもったエイドリアンは彼に密着し、撮る側の世界を知るために少年にカメラを向ける。そして皮肉にも、エイドリアンがオースティンを撮影し始めたことで、彼自身に世間からの注目が集まり、オースティンは「名声」の魔力に取り憑かれていく。

パリス・ヒルトン、リンジー・ローハン、エヴァ・ロンゴリア、マット・デイモン、ウーピー・ゴールドバーグら豪華セレブも出演し、彼女らの本音も披露される同作は、単なるパパラッチとセレブの対立構造に留まらない、名声を商売にしたビジネスの真実をあぶり出す。さらに、その中心で生きる少年が自分自身を見つめ直し成長していくドラマとしても、エイドリアン・グレニアーの監督としての確かな才能を感じさせる。

『ティーンエイジ・パパラッチ』

2011年2月5日より新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督:エイドリアン・グレニアー
出演:
オースティン・ヴィスケデイク
エヴァ・ロンゴリア・パーカー
パリス・ヒルトン
マット・デイモン
アレック・ボールドウィン
マリオ・ロペス
リンジー・ローハン
ウーピー・ゴールドバーグ
ほか
配給:クロックワークス

(画像:©2009 RECKLESS PRODUCTIONS ALL RIGHTS RESERVED)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 主役は実在の13歳パパラッチ少年、セレブ崇拝カルチャーと少年の成長描く

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて