人生の突然の転機に翻弄されながらも幸せを見つけだすハートフルラブストーリー映画『かぞくはじめました』が、3月26日から東京・シネマート新宿などで公開される。
同作で突然のハプニングに見舞われたのは、友人の勧めでデートをしてみたものの、まったくうまくいかずに喧嘩別れになったホリーとメッサー。犬猿の仲の2人だったが、交通事故で帰らぬ人となった友人の娘・ソフィーの後見人に指定されていたため、2人はひとつ屋根の下でソフィーを育てることになってしまう。
『かぞくはじめました』の監督は、アメリカのテレビ業界で活躍するグレッグ・バーランティ。キャストには、ホリー役をキャサリン・ハイグル、メッサー役をジョシュ・デュアメルが演じているほか、ジョシュ・ルーカス、クリスティナ・ヘンドリックス、ヘイズ・マッカーサーが名を連ねている。なお、愛らしいソフィー役は、三つ子の姉妹が交代制で演じているという。
喧嘩ばかりの2人が、仕事のスケジュールをやりくりしながら育児に奔走する姿など、徐々に変化していく様子に、新しい幸せの可能性を垣間見ることが出来そうだ。
※東日本大震災の影響により、公開中止になりました
『かぞくはじめました』
2011年3月26日(土)より、 シネマート新宿・シネマート六本木・シネマート心斎橋他にて公開
監督:グレッグ・バーランティ
出演:
キャサリン・ハイグル
ジョシュ・デュアメル
クリスティナ・ヘンドリックス
ジーン・スマート
配給:ワーナー・ブラザース映画
(画像:©2011 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED)