3月16日にリリースされるモーモールルギャバンのニューアルバム『BeVeci Calopueno』の最新アーティスト写真とジャケットが明らかになった。
光の中に謎のポージングをキメた3人のシルエットが浮かび上がるこのアーティスト写真は、メンバー自らのアイデアで実現したもの。撮影は、ファッション写真から国内外のアーティストまで幅広く手がけており、筋金入りのモーモーファンであるという中野敬久が担当。インパクトのある肉体美と共に、見る者の想像力を掻き立てる奥深い仕上がりとなっている。
そして、キュートなだけでなくちょっとした毒っぽさも取り入れたジャケットは、関西在住の森俊博が担当。アナログな線画とグラフィカルな要素を併せ持った人間味のある世界観が構築されている。なお、今回のコラボレートは、モーモーのメンバーが森の作品に一目惚れしたことから実現したという。
『BeVeci Calopueno』には、“Hello!! Mr. Coke-High”“Smells like SUMURE!!”“愛と平和の使者”“パンティーくわえたドラ猫の唄”など、彼らならではの語感が冴えわたる全12曲を収録。初回限定盤には、バンド活動初期より演奏され続けている人気曲“美沙子に捧げるラブソング”がボーナストラックとして収録される。
モーモールルギャバン
『BeVeci Calopueno』通常盤
2011年3月16日発売
価格:2,500円(税込)
VICL-63719