『かもめ食堂』チームの新作『東京オアシス』、小林聡美、加瀬亮らが心のオアシス探す

『かもめ食堂』『めがね』などを手掛けた映画製作チームによる新作『東京オアシス』が、10月22日から東京・新宿ピカデリー、東京・ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で順次公開されることがわかった。

同作は、撮影現場から逃げ出した女優・トウコの、半ば唐突に始まった散歩のような旅の様子を、2人の監督、3人の脚本家が描いたアンソロジー作品。コンビニで出会った見ず知らずの男・ナガノ、かつてシナリオライターとして共に仕事をしたキクチ、動物園で見かけたツチブタの柵の中を覗いているヤスコなど、東京の街で生活する人々と出会いを通して、トウコは自身の心のオアシスを探していく。

主演は、同プロジェクトの顔とも言える小林聡美。共演には加瀬亮、原田知世、黒木華が決定している。小林は撮影に臨むにあたり「知らない人同士でいようと思えばいれるけど、ちょっと声をかけただけであったかくなれる街。今回はそんな東京の街が舞台で、いままでとはちょっと違った雰囲気で面白くなりそうです」とコメントしているほか、加瀬亮は「今回は自分の中でオアシスを探しながら演じることになるのかなと思います」と意気込みを語っている。

『東京オアシス』

2011年10月22日より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国にて順次公開
監督:松本佳奈、中村佳代
脚本:白木朋子、松本佳奈、中村佳代
出演:
小林聡美
加瀬亮
黒木華
原田知世
配給:スールキートス

(画像:©2001オアシス計画 )

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『かもめ食堂』チームの新作『東京オアシス』、小林聡美、加瀬亮らが心のオアシス探す

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて