ディスクユニオンがおくる新雑誌『DU』、宇川&磯部の震災対談など濃厚記事満載

ディスクユニオンがおくる新機軸のディスクガイド『DU(ディー・ユー)』が、4月25日に刊行される。

『DU』は、これまで刊行されていた通販カタログ『ディスクユニオン・カタログブック』を大幅にリニューアルしたもの。デザインを雑誌『nu』の戸塚泰雄が担当し、企画ページを増やしたほか、リニューアル前に引き続きディスクユニオンのバイヤー陣によるディスク紹介ページも併載している。

新創刊号となる今回は、「音楽×◯◯」と題し、あらゆるカルチャーとクロスする音楽の可能性を様々な切り口で紹介。TBSラジオで放送中の『文化系トークラジオLife』の歴史を振り返り、パーソナリティの鈴木謙介、仲俣暁生、速水健朗らが選曲に込められた想いを語るほか、宇川直宏と磯部涼による対談では、東日本大震災後にDOMMUNEで配信された『WE PRAY FOR JAPAN』の舞台裏エピソードを中心に、被災地から離れた場所で音楽ができることについて議論するなど、濃厚な内容が収められている。

また、山本精一による書き下ろし小説『ベクトル一家』や、前野健太による新作歌詞も掲載。前野の歌詞に関しては、今後CD化も予定しているという。

『DU』

2011年4月25日発売
価格:525円(税込)
発行:株式会社ディスクユニオン

  • HOME
  • Book
  • ディスクユニオンがおくる新雑誌『DU』、宇川&磯部の震災対談など濃厚記事満載

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて