FLYING KIDSのニューアルバム『LIFE WORKS JOURNEY』が、9月21日にリリースされた。
FLYING KIDSは、一世を風靡したテレビ番組「イカ天」出身バンドとして1990年にデビュー。1998年の解散後、2007年に再結成を遂げ、2009年に約11年半ぶりとなるアルバム『エボリューション』をリリースしている。
『LIFE WORKS JOURNEY』は、じっくりと「歌」を聴かせる内容となっており、浜崎貴司(Vo)のソロ活動である「1人旅ツアー」の影響も色濃く出た作品。収録楽曲は、約20年の交流があるスチャダラパーのBOSEと初のコラボレーションを果たした“SQUALL”、THE BACK HORNの山田将司(Vo)が参加した“愛しさの中で”など、全12曲。同作について、バンドのリーダー伏島和雄(Ba,Cho)は「20年以上音楽へ携わっているにも関わらず、改めて『バンドマジック』を、自分らでも感じたのが、この『LIFE WORKS JOURNEY』というアルバムです」と語っている。
なお、浜崎による同作の全曲解説が、オフィシャルサイトに掲載されているので、ライブ情報などと合わせてチェックしてみよう。また、10月20日までの期間限定で、これまでのアルバムを一律1,200円で配信する期間限定のプライスダウンキャンペーンが実施されている。配信サイトの詳細については、ビクターのアーティストページを確認して欲しい。