SCRAPによる体験型イベント『リアル脱出ゲーム』をスマートフォンで楽しめるアプリケーション『一週間ゲーム vol.1 「人狼村からの脱出」』がリリースされている。
『リアル脱出ゲーム』は、様々な暗号やアイテムをヒントに参加メンバーと協力して謎を解くゲームイベント。昨年は『新世紀エヴァンゲリオン』と、今年は人気漫画『宇宙兄弟』とのコラボレーションを実施するなど、大きな人気と注目を集めている。
現在リリースされているアプリは、『リアル脱出ゲーム』の中でも人気の高かった『人狼村からの脱出』の世界観を移植し、プレイヤーが挑む謎の内容を一新したもの。ゲームのあらすじは、夜になると村人を食い殺す人狼が潜む「人狼村」を舞台に、村人たちのつぶやきや会話を手がかりとして7日間の期限内での脱出を目指すというもの。ゲーム内の時間の流れが現実世界と連動しているなど、スマートフォンならではのユニークな趣向を凝らした作品となっている。
なお、同作はiOS版とAndroid版がリリースされており、価格は共に500円となっている。対応機種などの詳細はオフィシャルサイトで確認しよう。
(画像上:『一週間ゲーム vol.1 「人狼村からの脱出」』メインビジュアル、画像下:『一週間ゲーム vol.1 「人狼村からの脱出」』ゲーム画面)