女性3人によるバンドTemple Bookの1stアルバム『Temple Book』が、3月24日にリリースされる。
2009年に結成された同バンドは、neki(Vo,Gt,Key)、宇井千晶(Acc,Key.Cho)、まりいぬ(Per,Dr,Cho)がメンバー。バンド名はnekiの苗字「寺本」の英訳から名付けられたという。初のアルバムとなる同作には、ギターやアコーディオン、カシオトーン、笛、鉄琴などの音色を繊細に重ねた演奏にのせて、生活や季節、植物などについて歌った楽曲が全12曲収録される。ライブ映像や試聴音源がオフィシャルサイトで公開されているので、こちらもチェックしてみよう。
同作について笹口騒音ハーモニカ(太平洋不知火楽団)は、「僕が音楽をはじめようと思ったのはレディオヘッドを聴いたのがきっかけですが、音楽をやめようかと思ったのはTemple Bookがはじめてです。彼女たちが夢みる部屋でひっそりと作り上げた曲たちの物語がついに門出をむかえる。とてつもない才能に満ちあふれた宇宙的傑作、名盤の誕生です!!」と推薦のコメントを寄せている。
Temple Book
『Temple Book』
2012年3月24日発売
価格:2,100円(税込)
ANMN-001
1.夢みる部屋
2.虹
3.Cat's Body
4.夏よ
5.Ginkgo Lights
6.Kaleidoscope
7.秋に
8.心の井戸
9.Dying Flower
10.みずうみと冬
11.門出
12.Good bye,See you
(画像上、中:Temple Book、画像下:Temple Book『Temple Book』)