康本雅子の4年ぶり単独公演は、感情と身体の関係を問う『絶交わる子、ポンッ』

ダンサー・振付家の康本雅子の単独公演『絶交わる子、ポンッ』が、6月28日から東京・三軒茶屋のシアタートラムで開催される。

康本は、1999年からダンサーとしての活動を開始し、2001年からは自身の振付によるダンス作品も製作。ASA-CHANG&巡礼“背中”のPVに自身の振付で出演したほか、オオルタイチをはじめとする様々なミュージシャンとのコラボレーションも多い。振付家としては、松尾スズキ監督の映画『恋の門』、Salyuや一青窈らのPVなど数々の作品を手掛けるなど、多彩な活動を展開している。

『絶交わる子、ポンッ』は、2008年に上演された『チビルダミチルダ』以来、4年ぶりの単独公演。「人の感情は体の動きによってもっと深く濃く味えるものなのか?」という問いをもとに、7人の個性的なダンサーたちとの共同作業を経て制作された作品となる。出演者は康本をはじめ、あらた真生、遠田誠(まことクラヴ)、小山まさし、菊沢将憲、鈴木美奈子、下司尚実、泊麻衣子。また、オオルタイチが楽曲提供している。

チケット先行発売は、プリコグのウェブショップほかで4月21日からスタート。一般発売は4月28日から開始する。

『絶交わる子、ポンッ』

2012年6月28日(木)~7月1日(日)全5公演
会場:東京都 三軒茶屋 シアタートラム
振付・出演:康本雅子
楽曲提供:オオルタイチ
出演:
あらた真生
遠田誠
小山まさし
菊沢将憲
鈴木美奈子
下司尚実
泊麻衣子
料金:
一般3,800円 学生3,500円 当日4,000円
劇場友の会3,500円 せたがやアーツカード3,600円(前売のみ取扱い)

(画像:『絶交わる子、ポンッ』チラシ)

  • HOME
  • Stage
  • 康本雅子の4年ぶり単独公演は、感情と身体の関係を問う『絶交わる子、ポンッ』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて