渡辺俊美の初ソロアルバムは『としみはとしみ』、VOCALOID使用曲のカバーも収録

渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET、THE ZOOT16、猪苗代湖ズ)のソロアルバム『としみはとしみ』が、6月13日にリリースされる。

昨年は猪苗代湖ズの一員として『第62回 NHK紅白歌合戦』にも出演した渡辺。ソロ名義では初めてのアルバムとなる同作は、ミックスエンジニアに吉田仁(Salon Music)を迎えて制作され、音数を絞り込んだシンプルなアコースティックサウンドと、ダンディズム溢れる歌にスポットをあてた作品になっている。

収録楽曲は、日常的かつ個人的なメッセージや故郷への想いなどが込められた楽曲たちをはじめ、Charが1977年に発表した楽曲“気絶するほど悩ましい”のカバー、ニコニコ動画に発表された「におP」によるVOCALOID使用楽曲“rain stops, good-bye”のカバーなどを含む全12曲。なお、渡辺による“rain stops, good-bye”のカバーはニコニコ動画でも視聴することが可能だ。

渡辺俊美
『としみはとしみ』

2012年6月13日発売
価格:3,000円(税込)
felicity / PECF-1048 / cap-149

1. 安らぎの場所
2. 僕はここにいる
3. 沈黙の言葉
4. 死んでしまう事が...
5. バニラ
6. 夏の約束
7. コトコト・グツグツ
8. ピノキオ
9. 気絶するほど悩ましい
10. オトコのリズム
11. rain stops, good-bye
12. 夜の森

amazonで購入する

(画像上:渡辺俊美、画像下:渡辺俊美『としみはとしみ』ジャケット)

  • HOME
  • Music
  • 渡辺俊美の初ソロアルバムは『としみはとしみ』、VOCALOID使用曲のカバーも収録

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて