LSD MARCHの初ベスト盤、道下慎介プロデュースの新レーベルから登場

LSD MARCHのリーダー・道下慎介のプロデュースレーベル「DONBURI DISK」がディスクユニオン内に新設。第1弾作品としてLSD MARCHのベストアルバム『君の歌を聴いて僕は悪魔になった』が、7月25日にリリースされる。

道下は、LSD MARCHのほか、高橋幾郎 (ex.不失者)とのデュオをはじめ、河端一(Acid Mothers Temple)とのギターデュオ、植野隆司(テニスコーツ)も所属するカスミトリオ、後藤まりこ(ex.ミドリ)と組んだXIRA XIRA FANTASTICなどで活動し、国内外含めこれまでに30タイトル以上の作品をリリース。さらにオシリペンペンズのPAを手掛けている。

LSD MARCHにとって初のベストアルバムとなる『君の歌を聴いて僕は悪魔になった』には、同作のために新たに録りおろした未発表曲3曲と、自身がリミックスした8曲をあわせた全11曲が収録される。

なおレーベル名のDONBURI DISKは、広い受け皿に面白いものをどんどん放り込んでいこうという意気込みから名づけられているという。今後も同レーベルでは続々と新タイトルをリリース予定だ。

LSD MARCH
『君の歌を聴いて僕は悪魔になった』

2012年7月25日発売
価格:1,890円(税込)
DONBURI DISK / DON-01

1. こどもたちの恋
2. ずっと前から好きだった
3. 白い世界
4. びしょぬれの君
5. プレゼントは嵐
6. まぼろしの山
7. 無数の太陽
8. 赤い夜
9. 愛の叫び
10. 君の歌を聴いて僕は悪魔になった
11. そんな関係

(画像上:LSD MARCH『君の歌を聴いて僕は悪魔になった』ジャケット、画像下:DONBURI DISKロゴ)

  • HOME
  • Music
  • LSD MARCHの初ベスト盤、道下慎介プロデュースの新レーベルから登場

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて