スガダイローと志人によるコラボアルバム『詩種』、日本古来からの音楽の姿を探求

スガダイローと志人(降神、Triune Gods)によるコラボレーションアルバム『詩種』が、8月2日にリリースされる。

スガダイローは、バークリー音楽大学への留学を経て、帰国後は渋さ知らズ、鈴木勲OMA SOUNDなどで活躍しているフリージャズピアニスト。一方の志人は、なのるなもないとの降神や、国境を超えたHIP HOPユニットTriune GodsなどでMCとして活動している。

ジャズとHIP HOPという垣根を越えた今回のコラボレーションは、2010年秋にスガダイローが7組のアーティストと即興ライブを繰り広げたイベント『七夜連続七番勝負』をきっかけにスタートしたもの。同作には、スピード感溢れる志人のリリックとスガダイローのピアノによる楽曲が収録されており、山の雄大さや川のせせらぎ、鳥のさえずりなど、日本古来の自然を感じさせる要素が盛り込まれ、日本的な音楽の姿を探究した作品に仕上がっている。

志人・スガダイロー
『詩種』

2012年8月2日発売
価格:2,500円(税込)
VSP-0003

(画像:志人・スガダイロー)

  • HOME
  • Music
  • スガダイローと志人によるコラボアルバム『詩種』、日本古来からの音楽の姿を探求

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて