小栗旬と森山未來出演の『髑髏城の七人』、第10弾『ゲキ×シネ』として劇場公開

2011年に上演された劇団☆新感線の舞台『髑髏城の七人』が、『ゲキ×シネ』プロジェクトの第10弾作品として2013年1月12日から全国の映画館で公開される。

『ゲキ×シネ』は、劇団☆新感線の舞台公演をデジタルシネマの技術を用いて映画館で上映するプロジェクト。俳優の汗や涙、感情の機微まで体感できるように計算された緻密な映像表現と、臨場感溢れるクリアな音響で演劇の魅力を幅広い人々に届けている。

今回『ゲキ×シネ』で上演される『髑髏城の七人』は、1990年の初演以来4回目の上演となる劇団☆新感線の代表作。天下統一を目前とした豊臣秀吉の支配がいまだ届いていない関東の制覇をもくろむ「関東髑髏党」を率いる天魔王と、天魔王との因縁をもつ捨之介、蘭兵衛らとの戦いを描く。

捨之介役を小栗旬、天魔王役を森山未來が演じるほか、早乙女太一、小池栄子、勝地涼 仲里依紗らが出演者に名を連ねており、これまでに古田新太、市川染五郎が主演を務めてきた「ドクロシリーズ」に、実力派の若手陣が新たな風を吹き込んでいる。

また、チケット料金がこれまでと比べてリーズナブルになるなど、10作品目を記念した試みにも挑んでいる。前売チケットは現在発売中。

『髑髏城の七人』

2013年1月12日(土)から全国公開、新宿バルト9のみ1月5日(土)から先行上映
作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
出演:
小栗旬
森山未來
早乙女太一
小池栄子
勝地涼
仲里依紗
高田聖子
粟根まこと
河野まさと
千葉哲也
配給:ヴィレッヂ、ティ・ジョイ、プレシディオ

(画像:『髑髏城の七人』ポスター ©ヴィレッヂ/劇団☆新感線)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 小栗旬と森山未來出演の『髑髏城の七人』、第10弾『ゲキ×シネ』として劇場公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて