脚本家・木皿泉と演出家・末満健一による新作公演『君ほほえめば』が、3月14日から18日にかけて兵庫・神戸アートビレッジセンターで上演される。
同作は、テレビドラマ『すいか』『野ブタ。をプロデュース』『Q10』などの話題作で知られる木皿が脚本を手がけ、自らが作・演出を手掛ける演劇ユニット「ピースピット」の末満健一が演出を担当。神戸の洋館に暮らすことになった3人の女性とひきこもり男性が紡ぐ、ほろ苦くも優しい日常を描いた作品だ。また、出演者にはオーディションで選ばれたフレッシュな顔ぶれが名を連ねている。
3月16日には木皿泉と末満健一によるアフタートークも開催されるほか、3月16日と17日には、『君ほほえめば』の写真を担当している「りす写真館」による記念写真撮影会も予定されている。
なお、同公演は神戸アートビレッジセンターによる若手演出家育成プログラム『「神戸の視点」実践!演劇プロデューサーへの道2012』の受講者が、舞台芸術分野で活躍するプロデューサーやディレクターによるレクチャーおよび公演の現場での実習を経て、企画・制作を実践したプロデュース公演になる。チケットは現在発売中。
※記事掲載時から一部出演者と掲載写真が変更になりました
(画像:木皿泉と末満健一)