富士の樹海が映し出す生と死とは、インパルス初主演映画『樹海のふたり』

富士の樹海を巡るヒューマンドラマ『樹海のふたり』が、7月6日が東京・渋谷のユーロスペースほか全国で順次で公開される。

同作は、富士山麓の樹海に入ろうとする自殺志願者たちにインタビューを試みるテレビ制作会社のディレクターの葛藤や成長を描いた作品。樹海を1か月にわたって取材した竹内と阿部は自殺志願者たちの心情や自殺を思いとどまらせるシーンを撮影し、テレビで高視聴率を獲得するが、自殺志願者たちの人生に触れる中で人間としての良心と板挟みになり、やがて彼ら自身が抱える様々な問題に向き合っていくというあらすじだ。

竹内と阿部を、映画初主演となるインパルスの板倉俊之と堤下敦が演じる。また、自殺志願者の中年男役をきたろう、自閉症の子供を抱えるディレクターの妻役に遠藤久美子、ホテルの従業員役を烏丸せつこが演じるほか、藤田弓子、長谷川初範、新井康弘、関口知宏、中村敦夫らがキャストに名を連ねている。

実話をもとに生と死や絶望と希望の物語を描いたのは、これまでに数々のドキュメンタリー作品を手掛け、同作が初のフィクション映画監督作品となる山口秀矢。撮影を『誰も知らない』『ワンダフルライフ』の山崎裕、音楽を俳優としても活躍する関口知宏が担当している。

※記事掲載時からタイトルおよび本文内容が一部変更になりました

CINRA.NETでは、6月12日(水)13:00(開場12:30)から東京・シネマート六本木 3F(東京都港区六本木3−8−15)で行われる『樹海のふたり』完成披露試写会に5組10名様をご招待いたします!

※当日はキャスト、スタッフによる舞台挨拶を予定

コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2013年6月4日)

作品情報

『樹海のふたり』

2013年7月6日(土)よりユーロスペースほか全国順次公開
監督・脚本:山口秀矢
音楽:関口知宏
エンディングテーマ:カズン“IBUKI”
出演:
板倉俊之(インパルス)
堤下敦(インパルス)
きたろう
遠藤久美子
烏丸せつこ
関口知宏
長谷川初範
新井康弘
藤田弓子
中村敦夫
配給:アーク・フイルムズ

(画像:©2013『樹海のふたり』製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 富士の樹海が映し出す生と死とは、インパルス初主演映画『樹海のふたり』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて