国際広告祭描く映画ビジュアルで秋山具義、えぐちりか、佐野研二郎がデザイン対決

2014年1月11日から全国公開される映画『ジャッジ!』から、3人のクリエイターによるイメージビジュアルが公開された。

同作は、広告代理店「現通」で働く太田喜一郎が、上司に押し付けられて参加した国際広告祭でグランプリを獲得するために奔走する姿を描いた作品。キャストには太田役を演じる妻夫木聡、太田の偽の妻・大田ひかり役を演じる北川景子をはじめ、豊川悦司、鈴木京香、リリー・フランキーが名を連ねている。

今回公開されたイメージビジュアルを手掛けたのは、広告やグラフィックデザインの分野で活躍する秋山具義、えぐちりか、佐野研二郎。映画のオフィシャルサイトでは3種類のビジュアルの人気投票が実施されているほか、上映館の支配人がそれぞれの劇場に設置するポスターやチラシを1種類選んで決定するというキャンペーンも行われる。

ビジュアルについて秋山は「広告クライアントからの無茶振りに翻弄されるクリエイターの心情を、超大袈裟にビジュアル化しました」とコメント。また、えぐちは「脚本がボロボロになるくらい読んだ結果、ティザーとして伝えたいことは、『これヤバいから、一回みて欲しい!』に決定」と語っているほか、佐野は「受験、恋愛、就職、結婚。考えてみれば、人生はジャッジ、判断の連続だ。そしてジャッジは簡単にはいかずにいつも迷うのが常だ。だからこそ、面白い。ポスターではその『迷い』を表現しようとした」とコメントしている。


作品情報

『ジャッジ!』

2014年1月全国公開
監督:永井聡
脚本:澤本嘉光
出演:
妻夫木聡
北川景子
豊川悦司
鈴木京香
リリー・フランキー
配給:松竹

(画像上:秋山具義がデザインした『ジャッジ!』イメージビジュアル ©2014「ジャッジ!」製作委員会、えぐちりかがデザインした『ジャッジ!』イメージビジュアル ©2014「ジャッジ!」製作委員会、佐野研二郎がデザインした『ジャッジ!』イメージビジュアル ©2014「ジャッジ!」製作委員会)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 国際広告祭描く映画ビジュアルで秋山具義、えぐちりか、佐野研二郎がデザイン対決

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて