内村光良と木村多江が舞台で夫婦役、『ボクの妻と結婚してください。』が2月から上演

内村光良と木村多江が、2014年2月27日から東京・天王洲 銀河劇場で上演される舞台『ボクの妻と結婚してください。』で夫婦役を演じることがわかった。

同作の原作は、『森田一義アワー 笑っていいとも!』『中居正広の金曜日のスマたちへ』『お願い!ランキング』『お試しかっ!』など数多くの番組を担当する放送作家・樋口卓治による同名のデビュー小説。余命6か月を宣告された男が、妻の結婚相手を探すという物語だ。

残された人生を妻の新たなパートナー探しに奮闘するバラエティー番組の放送作家・三村修治役の内村と、妻役を演じる木村が、伴侶の死、最愛の人の幸せという人生の大きな試練に対し、どのような夫婦像を見せるのかに注目が集まる。脚本と演出はウッチャンナンチャンの大人気コント番組『笑う犬』シリーズで演出を手掛けた小松純也が担当。共演者には、眞島秀和、入山法子、篠原ともえ、松永玲子(ナイロン100℃)、久ヶ沢徹、飯塚悟志(東京03)、与座よしあきが名を連ねている。

内村は同作について「樋口さんからの依頼を聴いて『よし、やってみっか!』と。 演出が小松君に決まり『よし、やってみよう!』と。 妻役が木村多江さんに決まり『よし、やらなきゃ!』と。 他、豪華キャスト陣が続々と決まり『よし、やらせて下さい!』と。 結果時間が経つ度にプレッシャー感じてきましたが、やります! とことん。 楽しみます!」とコメントしている。

チケットは、チケットぴあのプレリザーブが11月30日から、一般発売が12月21日からスタートする。

イベント情報

『ボクの妻と結婚してください。』

2014年2月27日(木)~3月2日(日)
会場:東京都 天王洲 銀河劇場
脚本・演出:小松純也
原作:樋口卓治『ボクの妻と結婚してください。』(講談社)
出演:
内村光良
木村多江
眞島秀和
入山法子
飯塚悟志(東京03)
与座よしあき
篠原ともえ
松永玲子(ナイロン100℃)
久々沢徹
ほか
料金:S席(1・2階)8,000円 A席(3階)7,000円

(画像上:『ボクの妻と結婚してください。』イメージイラスト(Illustration:サイトウユウスケ)、画像中:内村光良、画像下:木村多江)

  • HOME
  • Stage
  • 内村光良と木村多江が舞台で夫婦役、『ボクの妻と結婚してください。』が2月から上演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて