竹村延和の約12年ぶりのニューアルバムは『Zeitraum』、来年2月にリリース

竹村延和のニューアルバム『Zeitraum』が、2月26日にリリースされる。

2008年にドイツへ移住し、ベルリンと京都を拠点に活動している竹村。昨年にはフランス・パリ在住のツジコノリコとのコラボレーションアルバム『EAST FACING BALCONY』を発表している。

ソロ名義では2002年に発表された『10th』以来、約12年ぶりのニューアルバムとなる『Zeitraum』には、今年3月にベルリンで発表された作品『内面化された異物』や、2011年にメキシコで上演された音と映像の戯曲『それぞれの時間で』からの楽曲をはじめ、映像作品やアニメーション、インスタレーションのために制作された楽曲も含む全11曲が収録される。タイトルに掲げられた「Zeitraum」とは、ドイツ語で時間や期間を意味しているという。

リリース情報

竹村延和
『Zeitraum』(CD)

2014年2月26日発売
価格:2,500円(税込)
DQC-1229 / Happened-02

1. 記述されない時間
2. 透明なる世界
3. くだの運動
4. ジーグラウブト
5. カラスの涙
6. 夜の書物 
7. 蝶番で結ばれた世界
8. ねじ巻き時計
9. 蛇のはなし
10. 君はすぐ忘れるから
11. 垂直であること

amazonで購入する

(画像:竹村延和)

  • HOME
  • Music
  • 竹村延和の約12年ぶりのニューアルバムは『Zeitraum』、来年2月にリリース

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて