古田新太主演の映画『台風一家』、薬物や障がい者と性の問題をコミカルに描く異色作

奥秀太郎監督映画『台風一家』が、3月1日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開される。

同作は、薬物乱用や障がい者と性の問題といったテーマをコミカルなタッチで表現した社会派エンターテイメント。閉塞感が漂う田園の過疎地を舞台に、刀鍛冶の家元・森国義をはじめ、重度の障害をもつ国義の娘・みさと、息子の亀吉を受験に専念させるためにみさとを母屋から離れに移す国義の妻・佳子、ストレスのはけ口として姉のみさとに対して日常的に性的虐待を行う亀吉、虐待の現場を目撃する少年院帰りの職人見習い・助六らが繰り広げる物語が、コミカルなタッチで描かれる。

主人公の昔気質な刀工・森国義を古田新太が演じるほか、ノゾエ征爾、宮本裕子らがキャストに名を連ねている。監督は『USB』『カインの末裔』などで知られる奥秀太郎。


作品情報

『台風一家』

2014年3月1日(土)から新宿バルト9ほか全国公開
監督・脚本:奥秀太郎
出演:
古田新太
ノゾエ征爾
宮本裕子
幸田尚恵
亜矢乃
畠山勇樹
黒田育世
長谷川寧
山本直樹
配給:NEGA

(画像:『台風一家』より)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 古田新太主演の映画『台風一家』、薬物や障がい者と性の問題をコミカルに描く異色作

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて