画家・山口晃が『モーニング』表紙で『へうげもの』織部を描き下ろし、コラボ清酒も

本日4月3日発売の漫画雑誌『モーニング』の表紙で、画家・山口晃と書家・川尾朋子が山田芳裕の漫画『へうげもの』とコラボレートしている。

今回のコラボレーションは、『へうげもの』の連載200回を記念したもの。山口晃が『へうげもの』の主人公である古田織部を描き下ろしているほか、NHK大河ドラマ『八重の桜』のオープニング映像でも注目を集めた川尾朋子がロゴを書いている。

さらに、加藤清正ゆかりの蔵・冨士酒造と『へうげもの』のコラボ清酒「虎穴」が、本日4月3日から蔵元のオフィシャルサイトで発売される。酒名は山田芳裕が命名し、ラベルは単行本の装丁を担当しているシマダヒデアキ(L.S.D.)がデザインを担当。利休、織部、清正をイメージした3種類が用意されている。

なお、『へうげもの』の単行本最新刊となる18巻が4月23日に刊行される。また、『モーニング』とCINRAによるコンテンツ「はみだし3兄弟 モーニング@CINRA出張所」では、みうらじゅん、ホンマタカシ、小林径が『へうげもの』を語るインタビューが公開されているほか、CINRA.STOREではオリジナルグッズも販売中だ。

書籍情報

『へうげもの』18服

2014年4月23日(水)発売
著者:山田芳裕
価格:596円(税込)
発行:講談社

amazonで購入する

(画像:『モーニング』2014年18号表紙)

  • HOME
  • Book
  • 画家・山口晃が『モーニング』表紙で『へうげもの』織部を描き下ろし、コラボ清酒も

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて