黒川芽以、染谷将太、永瀬正敏出演の映画『ドライブイン蒲生』、監督は75歳新人

伊藤たかみ原作の映画『ドライブイン蒲生』が、7月から東京・渋谷のシアター・イメージフォーラムほか全国で順次公開される。

芥川賞作家・伊藤たかみによる小説『ドライブイン蒲生』は、街道沿いの寂れたドライブインを経営するヤクザ崩れの父親のもとで育った姉弟を描いた作品。映画版では、妊娠して家を飛び出したが、夫にDVを受けたことから戻ってきた元ヤンキーの姉・サキ役に黒川芽以、半端者だった父の抱えていた悲しみにサキと共に思いを馳せる弟・トシ役に染谷将太、他界したろくでなしの父役に永瀬正敏がキャスティングされている。

監督・撮影を手掛けたたむらまさきは、カメラマンとしてこれまでに小川紳介監督『三里塚』シリーズはじめ、柳町光男、相米慎二、石井聰亙、青山真治、鈴木卓爾らの作品を担当。同作は、今年で75歳を迎えたたむらにとって初の監督作品となる。音楽はヤマジカズヒデ(dip、uminecosounds)が手掛けている。


※記事掲載時、一部の人名に誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

作品情報

『ドライブイン蒲生』

2014年7月からシアター・イメージフォーラムほか全国順次公開
監督・撮影:たむらまさき
脚本:大石三知子
原作:伊藤たかみ『ドライブイン蒲生』(河出書房新社)
音楽:ヤマジカズヒデ
出演:
染谷将太
黒川芽以
永瀬正敏
小林ユウキチ
猫田直
平澤宏々路
吉岡睦雄
黒田大輔
配給:コピアポア・フィルム

(画像:©2014 伊藤たかみ/河出書房新社)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 黒川芽以、染谷将太、永瀬正敏出演の映画『ドライブイン蒲生』、監督は75歳新人

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて