奥嶋ひろまさの漫画『アキラNo.2』が実写映画化、板挟みの2番手ヤンキー描く

奥嶋ひろまさの漫画『アキラNo.2』が実写映画化され、今秋に公開される。

漫画雑誌『ヤングキング』で連載中の『アキラNo.2』は、不良の巣窟である陸山高校の不良軍団「ナンバーズ」の2番手である「ナンバー2」を担うアキラが、学校の番長に成り上がる様を描くヤンキー漫画。ナンバー1からは押さえつけられ、下からはナンバー2の座を狙われる板挟みの不良の苦労が描かれる。

アキラ役は、特撮テレビドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』でゴーカイレッドを演じたほか、テレビドラマ『なるようになるさ。』にも出演している小澤亮太。学校の番長ツトム役には現役のK-1ファイター・城戸康裕が抜擢されており、本格的な格闘シーンを演出している。

奥嶋ひろまさのコメント
正直、漫画の映像化作品って敬遠して今まで観て来ませんでした。漫画が面白いと思うから。自分の作品の初映像化、喜んでばかりはいられない。「アキラNo.2」漫画か実写かどちらが面白いか戦いの火蓋が切って落とされた!映像化に関わった全ての方々に感謝します!ありがとうございます。勝負です!

作品情報

『アキラNo.2』

2014年秋公開
監督:吉村典久
脚本:井上桜子、吉村典久
原作:奥嶋ひろまさ『アキラNo.2』(『ヤングキング』)
出演:
小澤亮太
五十嵐麻朝
橋本マナミ
福山翔大
城戸康裕

(画像上:©2014奥嶋ひろまさ/少年画報社/エスピーオー、画像下:『アキラNo.2』1巻表紙)

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 奥嶋ひろまさの漫画『アキラNo.2』が実写映画化、板挟みの2番手ヤンキー描く

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて