スパイク・リーが5年ぶりにPV監督、Eminemが母への謝罪つづる楽曲のPVを母の日に公開

スパイク・リー監督によるEminemの“Headlights ft. Nate Ruess”のPVが公開された。

昨年リリースされたEminemのアルバム『The Marshall Mathers LP 2』に収録された同曲は、2002年に発表された『The Eminem Show』からのシングルカット“Cleaning Out My Closet”で、自身の母親への怒りをラップしたことを謝罪する内容になっている。

同曲のPVはアメリカでも母の日にあたる5月11日に公開。スパイク・リーが監督した同PVは、主に母親からの視点で捉えられた映像と、若かりし頃のEminemの写真や映像で構成されており、Eminemと母親が再会して抱き合う場面も確認することができる。撮影はEminemの地元アメリカ・デトロイトで行われたという。なお、スパイク・リーがPVの監督をしたのは、マイケル・ジャクソンの“This Is It”以来約5年ぶりとなる。

(画像:Eminem)

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • スパイク・リーが5年ぶりにPV監督、Eminemが母への謝罪つづる楽曲のPVを母の日に公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて