9月13日から全国東宝系で公開される映画『舞妓はレディ』から場面写真が公開された。
場面写真では、西郷春子役の上白石萌音が万寿楽の女将・小島千春役の富司純子と手を繋いでいる場面や、京野法嗣役を演じる長谷川博己が上白石に舞妓になるための指導をしている場面、舞妓や芸妓に扮した渡辺えりや田畑智子などが確認できる。
『舞妓はレディ』は、『Shall we ダンス?』『それでもボクはやってない』などの作品で知られる周防正行監督の新作。京都の花街・下八軒にある老舗のお茶屋・万寿楽を舞台に、どうしても舞妓になりたいと突然現れた少女・春子が、万寿楽の馴染みの旦那で言語学者の「センセ」こと京野の指導のもと、唄や踊り、慣れない言葉遣いなどに苦戦しながら成長していく様を描く。上白石、長谷川、富司、渡辺、田畑のほかに、草刈民代、竹中直人、濱田岳、岸部一徳、高嶋政宏、小日向文世、妻夫木聡、松井珠理奈、武藤十夢、大原櫻子らがキャストに名を連ねている。
『舞妓はレディ』試写会にご招待
8月30日(土)17:30(開場17:00)からニッショーホール(東京都港区虎の門2-9-16 日本消防会館)で行われる『舞妓はレディ』試写会に30組60名様をご招待いたします!
コチラのメールフォームから応募情報を入力の上、ご応募ください。当選は、試写会招待券の発送をもって替えさせていただきます(ご応募いただいたメールアドレス(PCのみ)宛にCINRAのメールマガジンを今後お届けいたします)。(応募締切り:2014年8月19日)
作品情報
『舞妓はレディ』
2014年9月13日(土)から全国東宝系で公開
監督・脚本:周防正行
出演:
上白石萌音
長谷川博己
富司純子
ほか
配給:東宝