『ガラスの仮面』で貫地谷しほりがマヤ役、華やかな迷路編と冬の星座編が初舞台化

貫地谷しほりの主演舞台『ガラスの仮面』が、8月15日から東京・青山劇場で上演される。

1975年から連載されている原作漫画『ガラスの仮面』は、アニメ、ドラマなど様々なメディアでも人気を博している美内すずえの代表作。今回は、初の舞台化となる「華やかな迷路」編と「冬の星座編」編を中心に、『ふたりの王女』『カーミラの肖像』など様々な劇中劇も織り込まれるという。

キャストは、北島マヤ役の貫地谷しほり、姫川亜弓役のマイコに加え、桜小路優役の浜中文一(関西ジャニーズJr.)、速水真澄役の小西遼生、水城冴子役の東風万智子、月影千草役の一路真輝らが名を連ねている。脚本と演出はG2が手掛ける。チケットは現在発売中。


美内すずえのコメント

大劇場では26年ぶりの舞台化になります。主人公の北島マヤは不幸を跳ね返しながら生きているような子ですが『ガラスの仮面』は幸せな作品です。多くの才能ある方々に愛されて、今また生まれ変わろうとしています。舞台での、もうひとつの『ガラスの仮面』を待ち遠しく思います。

貫地谷しほりのコメント

高校生の頃、コンビニで見つけ、なんとなく手に取った『ガラスの仮面』。なかなか受からないオーディション漬けの毎日。小さなプライドから女優になりたいと言う事すら出来なかった私にとって、全力で芝居にぶつかっていくマヤの姿は眩しすぎました。あの時感じた衝撃の世界の入り口に、この夏、皆様をお連れできたらと思います。

イベント情報

『ガラスの仮面』

2014年8月15日(金)~8月31日(日)全22公演
会場:東京都 青山劇場
原作:美内すずえ
脚本・演出:G2
出演:
貫地谷しほり
マイコ
浜中文一
小西遼生
東風万智子
一路真輝
料金:S席9,000円 A席6,000円

  • HOME
  • Stage
  • 『ガラスの仮面』で貫地谷しほりがマヤ役、華やかな迷路編と冬の星座編が初舞台化

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて