カレン・Oの初ソロ作は『CRUSH SONGS』、ベッドルームで録音された恋愛ソング集

カレン・O(Yeah Yeah Yeahs)のソロアルバム『CRUSH SONGS』の輸入国内盤が、9月10日にリリースされる。

Yeah Yeah Yeahsのボーカリストとして2003年にデビューしたカレン・O。2009年にはスパイク・ジョーンズ監督の映画『かいじゅうたちのいるところ』のサウンドトラックアルバムをKaren O & The Kids名義でリリースしたほか、ジョーンズ監督の最新作『her/世界でひとつの彼女』に提供した“The Moon Song”は今年の『アカデミー賞』でベストオリジナルソングにノミネートされ、授賞式ではパフォーマンスを行った。

『CRUSH SONGS』は、ソロ名義としては初のアルバム。カレンが人生において忘れられない恋愛について綴ったという同作は、2006年から2007年にかけて自身のベッドルームで制作・録音された。カレンは同作について、「いかにこの恋愛を続けていくか?悩んだなかで完成した曲ばかり。恋愛をしたことのある人なら、みんな共感してもらえると思うわ」と語っている。

また、同作をリリースするレーベルCult Recordsを主宰するジュリアン・カサブランカス(The Strokes)は、「すごく興奮している。これほどのクラシックとも呼べる作品に関われるなんて幸運で誇らしいこと。1日中でも聴いていたい作品。カレンは偉大なアーティストなんだ」と太鼓判を押している。なお、同作は全国のタワーレコードとTOWERmini、およびタワーレコードオンラインにおいて枚数限定で販売される。

カレン・Oのコメント

27歳のとき、わたしは幾度となく押しつぶされた。もう一度誰かを好きになれる自信などなかった。この楽曲はどれも、その頃ひそかに書き上げ、録音したもの。途切れることなく続いてきた愛の聖戦のサウンドトラック。あなたの傍にずっと置いてくれたらと思う。

リリース情報

Karen O
『CRUSH SONGS』輸入国内盤(CD)

2014年9月10日(水)タワーレコード限定発売
価格:2,160円(税込)
MGNF-1011

1. Ooo
2. Rapt
3. Visits
4. Beast
5. Comes The Night
6. NYC Baby
7. Otherside
8. So Far
9. Day Go By
10. Body
11. King
12. Indian Summer
13. Sunset Sun
14. Native Korean Rock
15. Sing Along

  • HOME
  • Music
  • カレン・Oの初ソロ作は『CRUSH SONGS』、ベッドルームで録音された恋愛ソング集

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

CINRA JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて