相対性理論のライブ『回折I』が、9月5日に東京・水道橋の東京ドームシティホールで開催される。
昨年リリースされたアルバム『TOWN AGE』と連動したライブシリーズ『幾何』を今年の5月に完結させた相対性理論。『回折I』は、同バンドが新たにスタートさせる自主企画のライブシリーズ『回折』の第1回目となる。
同公演では、バーチャルリアリティを体験できるヘッドセット「Oculus Rift」を使った独自のシステムをやくしまるえつこ(Vo)用に開発。Oculus Riftを装着したやくしまるが、ステージコントロールを行う演出も予定されている。
チケットの先行予約は、8月9日12:00からオフィシャルサイトでスタート。先行予約では、やくしまるによるイラストがプリントされた過去最大サイズの「八九四◯算額・甲」チケットを購入することができる。同チケットは、『回折』での各ライブを通して繋がる連作のチケットになっており、チケット部分を切り離した後はポスターとしても使用できるという。
なお、やくしまるはウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」によるTシャツ企画「FAV & PLAIN」のモデルとして同サイトに登場。真鍋大度と共に「Bubble Sort」というTシャツを着用し、「人類ソート計画」と題されたフォトストーリーを展開している。同企画では、二階堂ふみ、江口のりこ、おおはた雄一、福岡晃子(チャットモンチー)、春風亭一之輔らもモデルを務めており、撮影は全て浅田政志が担当している。
イベント情報
相対性理論 presents
『回折I』
2014年9月5日(金)OPEN 19:00 / START 20:00
会場:東京都 水道橋 東京ドームシティホール
出演:相対性理論
料金:4,500円(ドリンク別)