2015年秋に全国で公開される映画『ピース オブ ケイク』の監督とキャストが発表された。
『ピース オブ ケイク』は、2003年から2008年まで『FEEL YOUNG』で連載されていたジョージ朝倉による同名漫画の実写版。アルバイト仲間との浮気がばれたことからDV体質の恋人・正樹からふられ、アルバイトも辞めることになった主人公・梅宮志乃が、引越し先の隣人で新しい職場の店長・菅原京志郎を相手に初めて本気の恋に落ちたことから展開される恋模様を描く。
恋愛に依存し、流されるままに男性と付き合う志乃役を演じるのは、多部未華子。同棲中の彼女・あかりと志乃の間で揺れる京志郎役を綾野剛が演じる。監督は、『アイデン&ティティ』『色即ぜねれいしょん』を手掛けた田口トモロヲ。脚本は、『リンダ リンダ リンダ』『色即ぜねれいしょん』『もらとりあむタマ子』などの脚本を手掛ける向井康介が担当する。
多部未華子のコメント
ジョージ朝倉さんの原作を読んで、20代の女の子の恋愛観や主人公・志乃の心の声がすごくよくわかるなと思ったので、映画化もとても面白そうだと思いました。監督は田口トモロヲさんという事で“熱い現場になりそう”という予感がしています。綾野さんとご一緒するのは初めてですが、とても突き抜けている方だと思っているので、良いバランスになればいいなと今から楽しみです。とにかくワンシーンワンシーン、熱いシーンになりそうなので、集中力を切らさないように充実した時間を過ごしたいと思います。
綾野剛のコメント
王道ラブストーリーではなく、めんどくさく、愛らしく、必死、奇妙珍道なラブストーリーを届けられたらと。一癖も二癖もあるスタッフ、共演者と共に田口トモロヲ監督についていきます。
田口トモロヲ監督のコメント
原作「ピース オブ ケイク」は男女の普遍的な恋愛感情、ときめきや葛藤をエモーショナルに描いた素敵な漫画だと思います。原作の魂を大事にして、面白い映画にしたいと思っています。多部さん、綾野さんは、力を備え、これからも伸び盛りなお二人を向かえてどんなグルーヴ、相乗効果が生まれるのか楽しみにしています。
ジョージ朝倉のコメント
ピース オブ ケイク...映画化...!!田口トモロヲ監督はじめ、脚本家の向井康介さん、出演してくださる多部未華子さん、綾野剛さんなど素晴らしいキャストの方々、関わってくださる人々が眩しすぎてもう期待しかございません!ありがとう運命...!!わたくしの力不足で夢オチなのかと読者様を戸惑わせてしまったラストもスッキリさせてくださると思いますので!是非とも劇場に足を運んでみてくださいませっ...
作品情報
『ピース オブ ケイク』
2015年秋から全国ロードショー
監督:田口トモロヲ
脚本:向井康介
原作:ジョージ朝倉『ピース オブ ケイク』(祥伝社)
出演:
多部未華子
綾野剛
ほか
配給:ショウゲート