多部×綾野の実写版『ピース オブ ケイク』追加キャスト、松坂桃李がオネエ役に挑戦

2015年秋に全国で公開される映画『ピース オブ ケイク』の追加キャストが発表された。

田口トモロヲが監督を務める『ピース オブ ケイク』は、2003年から2008年まで『FEEL YOUNG』で連載されていたジョージ朝倉による同名漫画をもとにした作品。アルバイト仲間との浮気がばれたことからDV体質の恋人・正樹にフラれた主人公・梅宮志乃が、引越し先の隣人でもある新しい職場の店長・菅原京志郎を相手に初めて本気の恋に落ちることから始まる物語が描かれる。流されるままに男と付き合う主人公・志乃役を多部未華子、京志郎役を綾野剛が演じることがこれまでに発表されていた。

今回発表されたキャストは、志乃の学生時代からの親友「おかまの天ちゃん」役を演じる松坂桃李、学生時代からの親友・ナナコ役を演じる木村文乃。志乃とナナコ、天ちゃんによる「ガールズトーク」も同作の見どころのひとつとなる。また京志郎の同棲相手・あかり役を演じる光宗薫、志乃に言い寄るバイト先の同僚・川谷に菅田将暉、志乃の元恋人・正樹役を演じる柄本佑らがキャストに名を連ねているほか、宮藤官九郎や映画監督の廣木隆一も友情出演しているという。


松坂桃李のコメント

初めての田口組、台本を手にした時は何だかワクワクしました。“おかまの天ちゃん”原作に負けないくらい愛すべきキャラクターに作り上げていけるよう、丁寧に楽しんで演じていきたいと思います。

木村文乃のコメント

多部さんと舞台でご一緒させていただいていた時、今度はもっと楽しい友達の役で側にいられたらなぁと思っていたところこんなに早く実現したので、志乃の数少ない親友として(笑)撮影も楽しませていただいています。田口組については以前ご一緒しているスタッフの方が多く、田口監督とは初めてになりますがみなさんこちらの心情を細やかに察してくださるので緊張しがちな私ですが穏やかに撮影に挑むことができています。登場人物の中で一番地に足着いた役柄なので、自分の中のふわふわしてる部分はしばらく忘れて、作品のいいスパイスになれたらと思っています。

光宗薫のコメント

以前より原作のファンだったので、今回のお話をいただいた時はとても光栄に思いました。あかりは繊細な所が多く、またその感情に至る背景が原作でしっかりと描かれている分表現の方法も深く考える必要があり、難しく、面白かったです。撮影中は田口監督をはじめ、多部さん、綾野さん、皆さんとても演技について真摯でいて学ぶことや得るものがとても多い、濃い日々でした。この作品には恋愛の面倒くさく、恥ずかしく、切ないくらい楽しい部分が沢山詰まっていると思います。

柄本佑のコメント

正樹役をいただいてまず漫画を読みましたが、こんなイケメンを俺でいいのかしら?と正直思いました。しかし、この作品をやりたい第一の理由は「田口監督の現場をやりたい」だったので監督がOKならと開き直りました。田口組は無理に盛り上がることなく監督の独特の色気が漂う現場です。あと、撮影1日しかないのが残念ですが、頑張ります。

菅田将暉のコメント

田口トモロヲ監督の描くリアルな人間像が好きだったので、いつかお仕事したいと願っていました。こんなに早く実現できたことがとにかく嬉しいです。原作と脚本を読んで、こんなに共感できた作品は初めて。それをリアルに伝えていきたい。川谷の今時の隠れざるラブハンター感を楽しみたいです。

作品情報

『ピース オブ ケイク』

2015年秋に全国ロードショー
監督:田口トモロヲ
脚本:向井康介
原作:ジョージ朝倉『ピース オブ ケイク』(祥伝社)
出演:
多部未華子
綾野剛
松坂桃李
木村文乃
光宗薫
菅田将暉
中村倫也
安藤玉恵
森岡龍
宮藤官九郎
廣木隆一
柄本佑
ほか
配給:ショウゲート

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 多部×綾野の実写版『ピース オブ ケイク』追加キャスト、松坂桃李がオネエ役に挑戦

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて