架空アイドルの抱き枕作品13体など展示、台湾人作家LEE KAN KYO個展

LEE KAN KYOの個展『ドリーム・あの子(Don't Stop)』が、1月13日から東京・銀座のガーディアン・ガーデンで開催される。

日本のカルチャーに興味を持ち、2007年に台湾から来日したLEE。メディアで大量に生産、消費されるイメージを独自のスタイルで複製したグラフィック作品やパフォーマンスなどの発表を続けている。2014年には増殖するアイドルをテーマに約400個のバッチを用いて制作された作品『あの子のバッチ』で、第10回グラフィック『1_WALL』グランプリを受賞した。

『ドリーム・あの子(Don't Stop)』展では、架空のアイドルをモチーフにした等身大の抱き枕約13体で構成されるインスタレーション『HOLD ON あの子!』を展示。さらに、これまでにLEEがアイドルをテーマに制作してきた作品群を中心に紹介する。

LEE KAN KYOのコメント

大きな夢を見るには、大きい枕がいい。
新作「HOLD ON あの子!」は愛を込めて、時代の波に乗っているあの子たちをフワフワリッチな抱き枕にしました。今回の個展では、今までの作品に加え、「あの人たち」、「あの子のバッチ」、「HOLD ON あの子!」のLEEのアイドル三部作を中心に発表します。是非会場で、等身大の彼女たちの感触をお楽しみ下さい。

イベント情報

第10回グラフィック『1_WALL』グランプリ受賞者個展
LEE KAN KYO展
『ドリーム・あの子(Don't Stop)』

2015年1月13日(火)~1月29日(木)
会場:東京都 銀座 ガーディアン・ガーデン
時間:11:00~19:00
休館日:日曜
料金:無料

オープニングパーティー
2014年1月13日(火)
会場:東京都 銀座 ガーディアン・ガーデン
時間:19:00~20:30

  • HOME
  • Art,Design
  • 架空アイドルの抱き枕作品13体など展示、台湾人作家LEE KAN KYO個展

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて