KORGの新製品「チューナー缶」登場、ツナ缶風のチューナー入り缶詰

KORGの新製品「チューナー缶」こと「Canned Tuner CLIP-ON TUNER」が発表された。

KORGが1975年に世界初の針式メーターチューナー「WT-10」を発表し、今年で40周年を迎えたことを記念して限定販売されるチューナー缶は、4月1日に同社のオフィシャルFacebookページで、ツナ缶から着想を得た愛称「チュナ缶」として発表。当初はエイプリルフールのジョークと見られていたが、今回正式に新製品として発表された。

「チューナー缶」の缶の中にはギターおよびベース用のチューナーが入っており、フタを開けたあとの缶はチューナーを保護するケースとしても使用することが可能だ。製品ラインナップは、3Dビジュアルメーターを備えたクリップ式チューナー「Sledgehammer Pro」を収めた「SH-PRO-CAN」、コンパクトなクリップ式チューナー「Pitchclip」を収めた「PC-1-CAN-BL」「PC-1-CAN-OR」「PC-1-CAN-RD」の全4種となる。発売は6月下旬を予定。市場予想価格は、SH-PRO-CANが3,700円前後、PC-1-CAN各種は1,000円前後となる。


  • HOME
  • Music
  • KORGの新製品「チューナー缶」登場、ツナ缶風のチューナー入り缶詰

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて